時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

早起き

今日は有休をいただいて、免許の更新へ。

先週金曜に更新行ってきていた先輩が4時間くらいかかったと言われてたので、受付開始時間に合わせて到着&長時間待機に備えて分厚い文庫本を持参で臨んだら着いてから50分程度で免許交付されて肩透かしを喰らいました。
文庫本どころかスマホすら見る隙なかった。
(こんなことなら全休じゃなくて半休でも余裕だった!)

9時半には免許試験場出てたわ。
なにせ張り切って7時に家出たからね。←いつも7時半に起きる人間。頑張った

ゴールド免許(ペーパーゴールド)なので、これから5年は同じ写真なのに、今日は右目が充血していて不甲斐ない結果になりました。
充血もね、黒目の周りにポチポチ丸い出血ができてるの。こないだも同じ充血になって、会社で隣の席のおじさんに「写輪眼じゃん」と言われました。
ヤダー♡サスケくんになっちゃったヤダー♡(CV︰大蛇丸)



予想外に朝からたっぷり時間できてしまって、天神ブラブラすることに。
日用品買ったり、農家直送のお野菜がいっぱい売ってたのでたくさん買わせてもらったり割と充実。

行きたかった平日限定ランチの中華もやっと行けました。
f:id:Helpless_921:20200630154008j:plain
エビチリ美味しかったー。
まぁ序盤でスープ(こんな透明な見た目でほぼマグマ)で口の中ぜんぶヤケドしてあんまり味わえなかったんだけど…。いつかリベンジしたい。




歩いて帰ってきて、買ってきたお野菜たちで料理🍳
f:id:Helpless_921:20200630154446j:plain
・とうもろこしご飯
・ピーマンの肉づめ
・きのこのキンピラ
カニカマの卵とじ

ピーマンの肉づめ作ってる途中でツナギにいれるパン粉がないことに気づいて、車麩をすりおろして難を逃れたの一人暮らし上級者ぽかった。
レシピ見ず、味見せずに作ったから明日どうなるかな。(自己責任)



これから献血に行くよー。
世のため人のため。