時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

お盆

4連休をいただき、実家でダラダラさせてもらいました_(┐「ε:)_
実家めちゃくちゃ暑くてクーラーついた居間から出れずにずっとテレビ見て、子供たちと遊んだりして過ごしてた。暑すぎてお参りもできず(何のための帰省や…)
来月帰ったらちゃんとお参りするので許してご先祖さま🙏🏻
いつもは帰省したら母とお出かけしたりするけど、今回は妹家族もずっと居て、甥ぴは母から片時も離れないのでどこにも行けず…。母が料理してる時すら抱っこされてしがみつくばぁば愛👵

昨日は、両親が業務スーパーで1万円分もかけて材料買ってきたピザでパーティ🍕
業務スーパーで1万円分ってすごい量よ。私は具材切ったり具を載せたりするお仕事をしました。
既製品のピザ生地15枚と、ホームベーカリーで仕込んだピザ生地5枚で、最終的に20枚のピザ焼いてた!焼きは父が1人でやってくれて、終わる頃には全身ススだらけ+日焼けで真っ赤になってた😂命懸けで焼いてくれてありがとう。

美味しかったよー!やっぱり焼きたては最高。
父作のピザ窯がいい仕事してくれた。
親戚がワラワラ集まってきて15人くらいいたし、余ったのはご近所さんに配ったりしてピザは完売でしたー。


ピザパの後は、親戚宅に移動してBBQ😋🍖🔥
どんだけ食うねん…。

食べまくった後は手持ち花火をみんなでやってエモかった。おばさんはひとりで線香花火やってたよ🎇

この日に3日分くらいのカロリーを摂取して、今日タイトスカート履いたらパツパツなっててウケた。即反映されとる。

親戚みんなで集まる機会も少ないから、会えて嬉しかった!



妹の旦那が会社から何本か芋焼酎もらってきてて、おじさんが芋焼酎好きだし貰おうと思って
私「1本もらっていい?」
4歳児『お酒飲まないよね?』
私「私はね。」
4歳児『え、もしかして彼氏出来たの?』
ってコナンくんばりの名推理かましてきてビビった😂
4歳児はときどき大人がびっくりするようなこと言うんだよねぇ。
無事に芋焼酎は貰えました。

明日からまた仕事だ〜🤮🤮🤮おばさん頑張る!