時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

サラダ記念日

「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日

(私とローソンのサラダ記念日)
f:id:Helpless_921:20200706200908j:plain

初見は小学校か中学校の教科書だったと思う。
語感がいいから、すぐに覚えて言葉以上の意味は考えてなかったけど大人になってから見るとすんごい可愛い感性の歌よねぇ。
俵さんが、「今は『いいね』の数を競うような風潮があるけれど、これはたった一つの『いいね』で幸せになれるという歌です」って仰ってて、巡り巡ってこの時代でも若い人に響くようになってるんじゃないかなと思った。


私もささやかなことにも幸せを見いだせるように生きていきたい。



今は幸せという2文字からかけ離れたところにいて、どんどん流されている気がしてる。
自分を悪くも良くもできるのは自分だけ。
今は分かってても頑張れないんだ。
流されるまま行き着く宛もなく、悪化する自分に「大丈夫だよ」と言い聞かせるしかない。





それにしても雨が激しいわぁ。
地元は河川が溢れたりで被害があるみたいで心配。
8日まで続くらしいよ。いい加減にしてほしい。