時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

食いしばり

寝ている間に歯ぎしりしてる説、
自分ではあまり信じてなかったですが、あまりにも指摘されることが多くなってきた。

美容院→髪の毛洗う時に、「後頭部凝ってますねー歯ぎしりする人はここが凝るんですよー」

歯医者→「歯ぎしりで歯がすり減ってます」

マツエク(オプションでマッサージつけてる)→「歯ぎしりしますか?エラがパンパンに張ってます」

ヘッドスパ→「耳の後ろから首にかけて歯ぎしりのしすぎで固くなってます。」

数年前から歯医者ではよく指摘されてた。
ここ半年くらいで更に歯ぎしり酷くなったらしく、寝起きに顎が疲れてたりコメカミが痛くて起きたりしていた(よく考えると結構重症だな?)

その自覚症状と比例して頭痛や肩こりも悪化しているという、、

毎日鎮痛剤飲むのは身体によくないと思うも、飲まないと仕事できないほどだったので、、、


少し前にエラボト打ってきました。
歯医者でエラボト勧められて、歯ぎしりに効果的だということを知る(食いしばる筋肉を弛緩させるので歯ぎしりがなくなる仕組み)
でも、歯医者で提示された金額が高かったため美容外科でやってきました。
このご時世でマスクして生活してるからか人がとんもなく多くて、去年の同時期に美容外科来た時はガラガラでカウンセリングから施術まで30分くらいだったのに、今回は施術まで3時間掛かりました…長かった😩
施術自体は注射プスプスするだけだからものの20秒ほどで終了。待ち時間ですっかり疲れきってしまっていた。

ちなみに、私はエラが張りすぎていて先生から進められるがまま通常の2倍量を打ちました。自分ではそんなに気にしてなかったけど、私ってエラが目立つ顔してたんだね、、、

効果でるのに2〜3週間かかると言われてはいたものの、打ってから2週間は一切変化なくて増す不安。
ここ数日でやっとモノを噛む時に力が入らないなと思うようになってきました。
見た目はほとんど変わらず。少し顎が細くなったかな??程度。
目的は小顔じゃなくて歯ぎしりをなくすことだからね。寝起きに顎が疲れることがなくなってきていい傾向。このまま肩こりとかも良くなりますように。


f:id:Helpless_921:20200725191658j:plain
誕生日にみんなで食べたケーキの全体像のお写真送ってもらったので乗せとこ。全部可愛いー。
確か24歳の時の誕生日もこのお店のケーキ買ってもらったのよね。ご馳走様でした🍰💗

f:id:Helpless_921:20200725191827j:plain
映画見てきました。
なーんにも考えずに見て笑える映画。
両親がファンなので一緒に見てきたよ。
相良さんかっけー。
ソーシャルディスタンスのお席は冷房効きすぎて寒かったっす。

f:id:Helpless_921:20200725191945j:plain
近所の公園でソフトクリーム売ってた🍦

f:id:Helpless_921:20200725192114j:plain
お母さんとスタバ。
キャラメルフラペチーノ。



明日は早めに帰って化粧品買いに行きたい。