時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

ピコトーニングを受けてみた

シミ、肝斑、開き毛穴、くすみ、色ムラ…
30代のお肌はそれはそれは悩みが多い。

30過ぎるまであまりスキンケアや化粧品に重きを置いてなかったからテキトーにやってて、そこから色々気にしてやるようになってきたけど年々悩みが深刻になるばかり。

もうスキンケアだけではどうにもなりそうになかったので美容皮膚科の門を叩いてきました!

美容皮膚科は去年ホクロを取った時にお世話になって以来、レーザー治療は初めて。
(って書いてて思い出したけど初めてじゃなかったわ。去年5回コースでレーザー受けてたわ。気持ちほんのりシミ薄くなっただけだったから忘れてた。)

ドキドキしながら行ったら、まず受付のお姉さんがインスタにいるような超美人!!!!ああいう美人ってインスタ上の架空の生き物だと思ってたら実在してたよ!!!!私の網膜って加工フィルターついてたっけ?って思うくらいツルピカで度肝抜かれた。(後に知るが、お姉さんは私の一個上でノーファンデらしい。。信じられない)

どこでも書かされるようなカルテ書いて受付終わり。

そのままカウンセリングへ。
なんと、受付の超美人のお姉さんがそのままカウンセリングしてくれた!

気になる箇所を聞かれて、下の3つを説明。

・両目の下のシミ
・鼻と頬の開き毛穴
・全体的なくすみ


そして、衝撃の真実を知る。。。。

お姉さん「シミって仰るそちらは肝斑ですね。あと、こめかみにも肝斑があります。」

え?!?!?!?!????これ肝斑なの?!?!
しかも、こめかみにもあるって????

f:id:Helpless_921:20220402214101j:plain
(突然のおばさんのすっぴん失礼します)

この囲んでる部分、なんと全部肝斑らしいのだ!!!うええええええええええええ泣きたい!!!!

言われて見れば、このこめかみ部分だかワントーン暗いことに気づいた。(気づきたくなかった)(言われなきゃ絶対気づいてなかった)
お姉さんよく気づきましたねって言ったら

お姉さん「私も同じところにあったんですよ〜。ここに肝斑できる方多いです。」

まじか…。肝斑ってシミより治りにくいイメージあるから、どういう施術が効くのかきいたら、ピコトーニングを勧めてもらった。

肝斑、薄いシミ(顔中にある)、開き毛穴を引き締める効果があるらしい!私にピッタリじゃん!
あと、全体的にワントーン明るくなってくすみも抜けるんだって。すごいな。

ということで、施術はピコトーニングに決定!
とりあえず8回コースで頑張ってみることにしました。

普段のスキンケアについても聞かれて、昔クレンジングをシートの拭き取りでやってたことを言った瞬間、

お姉さんに「バカァァ!!!」って突っ込まれた😂

クレンジングシートは絶対悪、というのは30過ぎて知ったけどこれはガチらしい。肌に摩擦で刺激を与えるから、シミシワくすみの原因になるんだって。特にこだわりもなくクレンジングシート使ってた昔の私をぶん殴りたい。

今は2年くらいCOVERMARKのミルククレンジング使ってて、最近は魔女工場のオイルクレンジングに変えたって行ったらまた怒られた。
オイルクレンジングは、必要な皮脂まで洗っちゃうし、毛穴に入ったオイルが酸化して黒ずみになるんだって。
なんで悪い方に舵を切ってしまったのか、わたし。
前から気になってたゼオスキン(美容クリニックでしか買えない)のクレンジングをおすすめしてもらって、このままオイルクレンジング使うより良さそうだったからこちらもお買い上げ。
f:id:Helpless_921:20220402220251j:plain
これで3ヶ月もつんだって。

そして、いよいよピコトーニングの施術へ!

レーザー痛そう…って怯えてたら、お姉さんが「私寝ちゃったりしますよ!」って言ってて和んだ。

やってくれた看護師さんもお肌ツルピカの美人さんでこれまた説得力ある〜。

化粧落として、横になってゴーグルつけられた。
レーザーでほくろも薄くなるらしく、残したいほくろありますか?って聞かれた。目の下のほくろだけ残してあとはやっちゃって下さいとお伝え。(目の下のほくろはタッキーとお揃いなので残したかった)
f:id:Helpless_921:20220402220114j:plain
(言うてそこまでお揃いの位置じゃなかった)

緊張しながら挑んだレーザーは、ゴムでパチパチ弾かれるような痛みで、想像より全然痛くなかったー!
全体的にまんべんなくやってもらって20分くらいで終了。
施術後も、腫れなどもなく顔赤くなったりもなく全く変化なし!変化無さすぎて拍子抜け!ただのすっぴん!

3時間くらい経過した今、シミや肝斑部分が色濃くなったかな?ってくらい。
(前レーザー当てた時も好転反応で色濃くなってた)
色濃くなって、そのあと薄くなったんだよねー前のレーザーの時も。だから明日の方がもっとシミ肝斑が濃くなってると思う。

3回目くらいから肌触りも変わってくるらしいので楽しみ。

美容皮膚科は初めてだけど整形やらなんやらで私はこれまで美容クリニック5つ通った経験があって、今日のここはこれまでにないくらいカウンセリング丁寧でとっても満足!超美人と長時間楽しくお喋りできて楽しかった♡
歳も1つ差だから、30半ばあるあるな悩みとか言ってきてくれて話しやすかった。

これからの変化も書き留めていきたいと思います。