時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

暑さ特盛

暑い…暑すぎる…。
電気代爆上がり覚悟でクーラーずっとつけてます。
命には変えられぬ…。

昔も暑かったけどここまで来ると外に立ってるだけで瀕死になるわ。

中学生時代の夏休みは、灼熱の体育館(もちろんクーラーなんてものはない)で4時間ハードな練習させられてて、ものすごく嫌だった。
当時は水を飲むとバテるからっていう理由で最初の2時間は水も飲ませてもらえなくて、全身びしょ濡れになるくらいの汗かいて、、今では有り得ないよね。思い起こせば熱中症なんて言葉なかった気もするし。(あったとしても一般的ではなかった)

その地獄の練習の中で一つだけとても覚えてることがある。
練習から帰ってきて、いつもはご飯ガツガツ食べるのにその日はご飯も食べれなくて水飲むのもキツいし、なぜか体温がずっと下がらなくて部屋の隅で体育座りでじっとして頭がグルグルするっていう。
これ完全に熱中症なってたよね。
その時は私の体力が勝って、翌日は元気に練習出てました。(恐らく日頃の練習で体力が人生で1番あった)
今あんな状態なったら30分で召されそう。(ご老体)
水分はこまめに取らんといかんね。


今日は帰りに、本日発売の美容液買いに行ってきました。秋冬用だよ。
f:id:Helpless_921:20200817213413j:plain
必需品だからこれも無駄使いではない。(無駄使い判定がガバガバ)
まだ今使ってる美白美容液があるから、使い終わったらこちら使う予定でござる。

朝は時間ないからオールインワンで済ませたいのよねぇ。オールインワンってどこのがいいんだろ。

あ、ラネージュのクッションファンデを今日使ったんだけどほんと崩れなくてよかった!!
マスクにも全然付かないのすごくない?
マットの方買ってたけど、下地にツヤ系使ったらそんなにマットすぎずいい感じにツヤも出て大満足。
いつもファンデはツヤ重視で選ぶから、たまにはマットもいいなーって思った。マットのがカバー力あるもんね。口コミでは、このクッションファンデのカバー力あんまりないって話だったけど、キルカバーと遜色ないくらい隠せたよ。
夏が終わるまでは頼りにさせていただきますぜ。