時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

秋の終わりの日曜日

先週の日曜はおじさんと初めてプライベートで会いました。
その時のこと書いてなかったから書こっと。


おじさん、地理に明るくないからどこで待ち合わせするか悩みに悩んでおじさん御用達のパチ屋の前にした!笑
おじさんには分かりやすいって喜ばれた🙌よっしゃー
死にそうにドキドキしながら待ってたら、おじさんに似てる背格好の人が現れて凝視👀そしたら、逆方向からおじさん現れてめっちゃ驚いた🧟‍♀️
おじさんの私服がダサくなくて一安心😂😂
(後輩ちゃん夫婦からもおじさんってちゃんとした私服持ってるんですかね?って心配されてた)
スーツ姿しか見たことなくて、ほんと新鮮だった!普通にかっこよかった。

バス乗って、ソニーストア行ってお目当てのaiboちゃん見てキャッキャして、あっさり見終わってしまった🐶
おじさんもうすぐ誕生日だからケーキ食べよーって言って、前から気になってたタルト屋さんに付き合ってもらった🎂

f:id:Helpless_921:20211112220439j:plain
美味しそうやろ?

しかし!これが想像と違ってあんまり美味しくなくてちょっと残念💔
大きかったし、お腹いっぱいなってしまった。
その時に、会社の子のヤバい恋バナしたらおじさんが見たことない顔で衝撃受けててめちゃくちゃ笑ってしまった。
その後もこの話ずっと引きずってた😂

お店出て、警固公園でお喋りする若者ごっこしよーってなって移動。
で、何気なく寄ったソラリアでストリートピアノ弾いてる少年がいて、本当に素敵だった!!
人だかりできてて、おじさんとひっそり聴いてた。
なんの曲だか思い出せなくてずっとモヤモヤしてたけど、家に帰ってからハウルの曲だと気づいたわ。
おじさんは聴いたことないとか言ってたくせにハウルは3回くらい見たことあるらしい。
少年、ありがとう🎹

警固公園で喋ってるうちに寒くなって、帰る?ってなったけど帰りたくなくてアクロスの裏の公園のベンチに座って紅葉眺めながらまたお喋り🌿🍂🍁
寒いのに、おじさん蚊に刺されまくってて爆笑🦟首だけキスマークかのように3箇所くらい刺されてた💋かゆそうだったなー

そこでも寒くなって、帰ろ!!ってなって、帰りながらずっと聞けなかった彼女のことを直接聞いた。
おじさんの行いがあまりにも酷くて、ちょっとキツい言い方で責めてしまって、おじさん一気に不機嫌に、、
会社の人たちからもかなり責められてたみたいで、別れ話した時より周りに報告した時の方が胃が痛いとか言ってたけど、それは自業自得やからな…。

その後、ちょうど別れ道になる交差点着いたものの、まだ一緒にいたいなーと思ってたら、修理に出てたカバンを引き取りに行かなきゃだから着いてきてって言われてのこのこ着いていき、お店閉まってたオチ。

そこでもバイバイにならずに、おじさんの家方面に最近できたシャトレーゼに寄って帰りたいって言ったら案内してくれることになって更にテクテク🚶‍♀️
途中でなぜかおじさんが住んでるマンションも紹介してくれた(笑)彼女には絶対に自分の家を教えないというおじさんが聞いてもないのにあっさり教えてくれたってのは、私にその可能性がないから?とか勘繰ってちょっと凹んでしまった。

おじさんのマンションからちょっと歩いたらシャトレーゼあって、おじさんが好きな物買っていいよって私がカゴに放り込みまくったやつ買ってくれた🥳

そんで、最後は私の家の近くまで送ってくれた!
結局2人とも2万歩近く歩いてて、おじさんは普段ほとんど歩かないから途中から限界越えてましたって言ってて申し訳なさMAX👩‍🚀
いいダイエットになったと思ってくれ…。

ひたすら喋ってたから、良い雰囲気になったり…などはなく!!!むしろ私のこと、全然女として見てないな?
ただの面白おしゃべりオバサンだと思ってそう。

そんなこんなで告白はまたできませんでした。
死ぬほど歩かされたおじさんも楽しかったって言ってくれて、今度は私の資格試験が終わったら夜ご飯行く約束ができました🙆
無事に合格して、今度こそおじさんに気持ち伝えたいなー。