時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

5月3日の日記

今日こそはちゃんとすると意気込んで会社の若者たちが企画した勉強会(各々勉強する会)に参加したものの、まったく集中できず3時間くらいぼーっとしてしまったダメの極みおばさんです、こんにちは。

この日からどんたくも始まって、近所だから音がね!うるせぇのよ!!
騒音に耐えかねてジム行ったら、ジムまでの道中でも参加者がひしめきあってた。街中のいたるところに特設ステージが出来てて、パレード終わった人たちはそっちでまた踊りや歌を披露するシステムなのね。知らなかったわ。
人生で関わることはなさそうだなと思いながらジム終わったらそそくさと帰りましたとさ。



夕方から急遽、おじさんと会えることになったのでお好み焼き食べてきた。
ずーっと行ってみたかった近所のお店!1人では行きづらいお店だったからおじさんと行けてよかった。

お好み焼き以外も鉄板焼きメニューが充実してて、山芋ステーキとかせせりとかも食べた😋
大阪のお好み焼きより広島のお好み焼きのが好きなのよねぇ。

テレビで99人の壁やってて、自分ならどの分野でなら勝負できるかって話になって、おじさんは即答で「野球(2003〜2015年)」って言ってた。ほんと野球好きで詳しいし、そこについては本人もかなり自信がある模様。
私はなにかな?ゼロ年代ビジュアル系ならそんじょそこらの一般人99人に負ける気しないわね。あとライブハウスとかも一般人相手になら勝てる気がする。

その後うちに来てくれたけど、翌日から私が実家帰るって言ってたから気を使って夜中に帰っていかれました。(泊まると昼過ぎまで長居しちゃってお邪魔になるからって)

最近おじさんと同じこと考えてることが増えて、なんか嬉しい。居心地いいなー。