時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

6月稼働日多すぎ問題

22日あるんやで?
契約の問題で勤務が180時間超えるとよろしくないので調整のために有給とっております。土曜から実家居候。

どっか1人で出かけようと思ったけど雨だし、そもそも田舎は車ないとどこにも行けないのでね…😇ペーパードライバーの悲しき性。
晴れてたらお散歩がてらお墓参りとか小学校まで歩きたかったなー。しかし、ど平日におばさんが小学校周りうろついてたら怖いか。もうすぐ小学校から小学生いなくなってしまうから、その前に昔の自分がそうだったように校庭で遊ぶ小学生見たかったのよね。少子化で町内の小学校3つが統合されて、今の校舎は使わなくなるんだって。で、今の中学校が統合後の小学校校舎として使われるらしい。中学校だけでも校舎残ってくれてありがたいと思うことにする。高校はすでに校舎取り壊されてるしな。

猫撫で回したいのに、1匹もいなくてどこに行ったんだろう?雨なのに。
お母さんがパートから帰ってくるまで暇すぎる…。


昨日は父も休みで、ちょっと遠出して福岡との県境の山奥にあるお蕎麦屋さんに行ってきた。


30分くらい並んだかな?


ここでしか育てられてない在来種のお蕎麦で、ツルツルしててフワッと蕎麦の風味が鼻に抜けておいしかった😋

ガレットも美味💓

この週末は妹家族は帰ってこなくて、両親とゆっくりできてよかったな。子どもたちいると嵐が来たような様相を呈しますので…😇可愛いんだけどね!

そういえば先週、家の前の小さい川に見慣れない珍しい鳥が来てて、お母さんと姪ぴ甥ぴたちで近くまで行ってしばらく眺めたらしくて、「なんの鳥かなー?」ってお父さんに聞いたら「(よくいる)シロサギじゃろ!」と一喝されて、そっかーってなってたらしいんだけど、実はコウノトリ(特別天然記念物で日本に200羽しかいない)だったみたいで別の日に地元のテレビ局から取材とか入ってたって。そんな珍しい鳥が来てたなら私も見たかったー。



昨日は2週間ぶりにおじさんから連絡きたし!
お母さんから彼氏とうまくいってるの?って聞かれて、「2週間会ってないし音沙汰もない」って言ったら心配されたけど、たぶんうまくいってるので大丈夫。
事情が事情なのでこっちから連絡できなくて、ずっと待ってたら2週間音沙汰ないという…。あんまりにも様子が分からんから日曜日に連絡無かったら月曜連絡しようと思ってたタイミングだった。

おじさんも先行きが見えないから、とりあえず会おうってなったけど、まぁドタキャンの可能性も高いし期待せずにいるわ。連絡あっただけよかった。


あーーーーお腹すいた。