時々、君を想っている

傾いた天秤を水平にしたい人

クリスマスの東京①

もう1週間前かあ〜
久しぶりの東京に浮かれすぎて予定詰めすぎ、ドタバタの2日間だった!

朝、飛行機乗って着いてダッシュでスカイライナー乗って新宿到着!
スカイライナーだと充電しながら移動出来ていいね。

友達と合流して、そのままヒルトン東京に直行✌️
f:id:Helpless_921:20211231150301j:plain
f:id:Helpless_921:20211231150332j:plain
予約してたヌンだよぉ🙌💓
撮影用のスペースあったり、もちろんお料理めちゃくちゃ美味しくて行けてよかった!
サービスもさすがのヒルトンでした。

1年振りに会った友達が最近いい感じの男性がいて、私が1番好きだった元彼に似てるって言うから見せてもらったら、まじで激似で椅子から落ちそうになった…。友達のタイプじゃないよね?私のどタイプじゃん!って興奮してまくしたててしまい、落ち着けとなだめられた。
でも、それ私のどタイプですよね?(ひろゆき)

いっぱい食べて、高田馬場まで送ってもらってそのままAREAへ!
f:id:Helpless_921:20211231150825j:plain
今までここに何回来たんだろうね。
たしか初めて来たのは2006年6月だったかな。(15年前!!!)あの頃からすでに天井はホコリがすごかった。
何度来ても、AREAだわー!って感慨深い。
ずっと聖地として誰かの、私たちの青春の一部に居続けたってAREA以外ないよね。どの規模のバンド通ってるバンギャでもAREA通ったことないバンギャなんていないもんな。

ほんとは今年のひとみさん生誕がラストAREAのはずだったんだけど、Moran復活と聞いていても立ってもいられなくて。来られてよかった!
チケ戦争に負けても、親切な人にチケット譲ってもらってツイてましたわ。主の御加護だと思ってる🙏🏻✨

最初のウミユリは初っ端知らない曲でキョトーンなった。。知ってる曲と知らない曲半々くらい?知ってる曲も1年振りだから、乗り切れなかった😅

雨や雨は、バンドバージョンかっこよかった!じゅーるはバンドバージョンじゃないと本領発揮できないなと思った。

雨や雨ではけるときにひとみさんが「眠っているアイツを目覚めさせてきます」的なことを言っててそれだけでウッヒョーーーーって心の中で小躍りよ!!(喜びの表現が昭和)

コオリノマモノは、じるさんが亡くなってMoran休止中にシークレットで出演してた頃に使ってた名義で、私が通う前のMoranなんだよね。
べろさんがいた頃も知らないし、そんな私がこの場にいていいのかなって不安も少しあったんだけど、そんなの杞憂でした!
Moranを心から愛してる気持ちが大事!!!
2021年にもなって、Moranの歴史に触れられるなんて!このバンドを愛しててよかったよ。

しんごさんのベース、めちゃくちゃ馴染んでてコオリノマモノ時代のベース背負ってたんだなーって(じるさんの代役っていうプレッシャーもあっただろうに)全然違和感なく受け入れられた。
特に目下はMoranの曲の中でベースが一番好きな曲で、もうゾクゾクするほどかっこよかった。私がこの曲好きだったのも、最近は記憶の奥底でホコリ被ってたのに、救い出すように当時の記憶が蘇ってきて、曲に入り込めて、気づいたら泣いてた。

べろさんからしずなさんに変わる時に2人がハイタッチして、入れ替わってたのもよかったなー。
しずなさん、相変わらずギターすっごい上手くてスタイルも良くて、髪型は3人時代のに合わせてて、しずなーー!って叫びたい衝動を抑えるのが大変だったw

3人時代といえば、紅差しだよな?!って思った瞬間に紅差しのイントロ流れて鳥肌たった🐔
https://youtu.be/LStEvn7mlTc
この頃のひとみさんもパーフェクトに美しい。
Moranに出会ってすぐの頃、このMV毎日何回も見てたなー。

それから、ロワゾのイントロかかった瞬間、会場全体が一気にテンション上がってて、その一体感が、これがホリック!って懐かしかった!!ホリック全員ロワゾ大好き芸人説。
ロワゾのときのそあんさんの煽りも最高なんよ。

5人時代の曲はやらないと思ってたから、ぶれいくもやっててびっくり嬉し!!この曲で煽るあいびが好きでした。

すてーじげいざーや海岸も聞けて、想像の何倍もMoranやってくれてホントにホントに最高でした!!!

ありがとう、ずっと愛してるよ!Moran!!



2013年3月30日、
AREAのひとみさん生誕で照明が落ちてる中、ミラーボールの光でチラッと見えたひとみさんの眼光にやられて沼落ちした時のこと。

ぱーてぃーもんすたーで回ってる時にミラーボールが視界に入って思い出した。
あの時、ひとみさんの最強な瞬間を切り取って、私に見せてくれてありがとう。

私の青春はAREAと共にありました、ありがとう、さようなら、高田馬場AREA。

f:id:Helpless_921:20211231153435j:plain
AREAトリビュートライブとかあればいいね!